多忙

  今日はご招待で忘年会。明日、明後日は別件で沖縄に行きます。まあ、忙しいこと!まあ、これが自分の人生ですからしかたがないとして、毎日のブログはネタが無くなり大変です。ブログをはじめた時から、毎日更新しないならブログの意味は無いという考えでやってきました。でも、過去のネタをストックして公開するのもどうかなと思います。毎日の進捗をお話しするのが筋と思います。
  ドコービルの下回りの設計はおおよそ終了しました。シリンダの幅はいろいろタイトに突詰めて、1ミリオーバーで納まりそうです。9ミリで2フーターを模型化する無理は承知です。ある意味では9ミリの16番化みたいなものかもしれません。徐々に進めていますが、自分なりに解決法を模索しています 。
  葦の中を走るポーターということで、未塗装ながら、こういう画像を撮ってみますた。機関車は主役、レイアウトは脇役と言うことが良くわかります。