Tさんのコッペル

  今話題のTさんのコッペルは、作りやすくて可愛い、非常に良く出来たキットです。自分の七面倒くさいキットとは全くの別物、上回りを組んで、感動しました。

  ええ、これを6.5ミリに改造出来ないか?というのが今回の暴走です。このタイプならむしろ600ミリ、つまり2フィートゲージが似合うと言う考えは間違ってはいないと思います。コンのコッペルでも現物は2フィートなのですから。問題は、どうやって改軌するかですね。多くの方が手がけて、絶賛されているキットを、あえて改軌して作ってみる、それはHさんがコンのキットを改軌したことと連動しています。明日はいよいよ下回り、さて出来ますかね・・・・。