Nゲージ車輪

  今回入手した大量の車輪類は、恐らく中村精密の工場の廃品で、当然Nゲージの車輪も混ざっていました。ともかく分類してみました。
  このタイプのφ5ピボット車輪は使えそうです。

  マイクロトレインズのアーチバーにぴったり!

  100軸づつ袋詰めしました。約3000軸ありました。

  もんだいはこちら。ギヤとゴムタイヤの溝がついた車輪。これは多分使えないので、分解して再利用しかありません。

  でも、ゴムタイヤの無い物もあります。車軸はφ1.2。

  こちらはまだ分類出来ずゴッチャ状態。重さから推定5000軸以上あります。

  ナローの車輪として考えていましたが、到底使い切れません。スワップ等で投げ売りかな?
  KKCの版下印刷で、工作もジョギングも休みです。明日から両方再開。