さて・・・

  実はドコービルのロストパーツ原型で4点ほど湯口を付けてくれというご宣託を頂戴しておりました。KKCの編集が終わったらやりますとお返事しましたので、その作業が待っています。しかし、相手は吹けば飛ぶような細かい部品。しかも一部半田組み立てですので、下手をすればバラバラになっておシャカの危険があります。そこで低融点ハンダが使えないかというのが今夜のトライアル。ムサシノさんで昔購入した物がありました!

  20Wのコテで練習。0.2×0.8の帯材を3ミリほどにカットして、φ0.5にハンダ付けした後、階段状に連続してハンダ付けしました。

  要するに熱が廻る前にコテを離せば良い訳で、要領は掴めました。明日本番です。
  ジョギングはまじめに走りました。25分7秒。つまりストレスが無くて元気ならこのくらいで走れるという事ですね。