ドコービル再開(2)もろもろ

  9mmバージョンは不○工ですが、昨日のディテールを施せば見られない事もありません。すなわちHOeとしても何とかなりそうです。ちなみにHOfって何の略でしょう?HOeのeはヨーロッパという事みたいですが。
  ともかく寸法を当たってみました。ギリギリ納まりそうです。

  以前作ったモックアップはダメですね。

  t0.2でリベットを打ったものを試作します。この他ロストの原型の修正を二カ所行いました。汽笛の高さはこれで大丈夫でしょう。  
  さて、ある荷物が届きました。ナカセイの4トラックシェイです。3トラックは持ってましたが、4トラックは多分作りきれないと思って九州のHさんに嫁がせました。Hさんは見事に完成され、ブログにも紹介されていましたが、不幸なことが起こり何とHさんは急逝してしまいました。4トラックシェイの走る所を一目だけでも見たかったのですが、もはや夢となりました。ところがオークションに出ていたのですね。そして何と当時の価格の半額以下で入手出来ました。ラインシャフトも良いものがありますし、このキットも何時かモノにしたいと、ゲットしました。完成品はバカ高いですが、キットは皆さん敬遠しているみたいです。トーマシェイをベベル駆動したコンには恐いものはありません。長生きしなくちゃいけませんね。

  ジョギングはまじめに走って26分54秒。現在の体力では26分台がやっとです。24分台で一度だけ走れたのは何だったのでしょうね?3263067