何もありません

  忘年会です。
  ベベルに関しては、大凡致命傷が無く安心しました。一番のキモは噛み合わせ。小ベベルが小さいので、大ベベルがどうしても台車側に偏倚するので、台車のベベル部分の削り込みがどうかな?と案じていましたが、何とかなりそうです。逆に板台枠では凝って作られた台車が大ベベルに当たってしまう(これは設計者のミスではなく、ベベルを組み込むということに無理があるということ)問題が生じました。もちろん台車の裏側を削れば済む事ですが、乗工社ダイカスト台車はこの欠き取りがありましたし、トーマさんのオリジナル台車でも欠き取っていましたので、問題はありません。ちなみに、今回不要となった台車枠は和久田さんがあの素敵なSn2のシェイに組み込まれる予定です。先日エンジンを喜んで持っていきました。そういうわけで、新しいシェイのキットも欲しいなと欲張ってます。また、動力装置に関してはφ6のギヤードモータを床下に置けないかな?と模索しています。床下に納められれば、キャブインテリアは作り放題となり、これまた面倒な事になりますが、きっと御指導いただけるでしょう。では忘年会に行ってきます。今年もピアノ三重奏をやりますので・・・。