ボイラーの削り直し

  煙室が細かったです。

  思えば様々なガレージキットのボイラーは全てφ10真鍮棒からの旋削でした。今回は二つ必要なので、丸棒の両側に形成しました。

  あとはフライスで削るのですが・・、

  午後から物凄い倦怠感とサラサラ感があり、どうやら風邪をひいたみたいです。この4日、雨でろくに運動もしていないので、体調を崩しましたね。明日もお祭りの会合で、嫌になりますが、ともかく責任者としては何とも仕方がない。フライスなんて数分で終わるのですが、ダルくて仕方が無いのでカッコントウを梅酒のお湯割りにして一杯いただき、早めの就寝です。ここのところ確かに無理してました。口の中にはアフタが出来てますし、もう年だから少し体調を整えましょう。それにしても梅雨入りなのか、最近のお天気は酷いですね。