発熱

  ともかく朝から身体が重くダルイし節々が痛い。何とか本業を済ませて近所の内科へ。幸いインフルエンザは陰性でした。通常のアデノウイルスにより風邪症状(喉の痛み、咳)がまったく見られないので嫌な予感がしてましたが、何とか大過ないことがわかり、これは体調を整えようと夕食後3時間眠りました。10時頃起き出して、今日の工作は?と考えましたが集中力がありません。たまたまBrassさんお奨めのaitendoのデジタル電圧計/電流計が届いたので、これを組み込んでみようかなという事にしましたが・・・。

  配線方法がわからずBrassさんにご足労を欠けました。トグルスイッチで切り替える前のところで電圧計を、トランスの2次側(整流後)に電源をつなげれば良いのですが、何とテスターが行方不明。このパワーパックはトランス式の旧態依然としたものですが、愛用していて「つばさ模型店」が廃業した時にあと2台購入しました。

  これにメーターがつけば鬼に金棒なのですが、テスターが無いので1次、2次の端子がわからない!熱も上がって来て38.4度です。ここはいさぎよくギブアップすべきでしょうね。
  もう4日もジョギングしいないのです。明日は走れるかな?
  ガーラットの本とかいろいろ到着していますが、ネタなのであとでね!今日は鬼の霍乱という事で、ここまでで勘弁してください。