日車20t(2)ちょっぴり

  同人誌の編集で工作は捗りません。すでに病気が発症しており、バルブロッドがなくちゃダメじゃん!ということで、バルブロッドの孔あけ。治具はこういうものを作って、手揉みで揉みつけました。

  ある程度掘れたらボール盤で孔あけ。何とかなりました。

  で、クロスヘッドはUeさんに倣ってエコーのパーツを利用、スライドバーはシリンダブロックに挿し込み固定、シリンダ後蓋やグランドは旋削ということにしました。さすがにワルシャーとまではしませんが、スチブンスンでもブレーキまわり、蒸気ブレーキ、ハンドブレーキ、バルブロッドまでは作りたいです。上はごくあっさりしますが、手摺は作り直す予定。フレーム内にも補重して牽引力アップを図ります。すでに、ごくあっさり作ると言う当初の目的は吹っ飛びました。だからワールドの蒸機は絶対作れないんですね。