トーマシェイに挑戦(13)台車の仮組み

  キットの動輪です。車軸はφ1.5で外径2内径1.5のカラーが付いています。このスタイルはコンの「動輪キット」と同じです。考える事は同じなのですね。

  乗工社の経験が生きていました。アッという間に台車になりました。ギヤの噛み合わせは良く無く、ゴリゴリしていますが、馴染ませれば何とかなりそうです。

  ギヤケースの中で、ピニオンがくるくる回ります。これがしたくて、こんな馬鹿な事をしているのです。

  ボルスタはまだ平板です。ボルスタの加工の為にはフレームが無ければならないので、フレームを組みました。驚いた事に「煙室ブレース」がきちんと表現されていました。このキットが非常に良く「考証」されていることがわかります。ただし、リブの表現は、これで構わないでしょうけれど、こだわる人は作り直した方が良さそうです。t0.8くらいで作ってみます。

  ともかく、台車が出来てほっとしました。出来ないかもしれないと言う弱気な発言は撤回します。素晴らしくプロポーションの整った本機をカスタマイズさせていただいて、ありがたいと思ってます。