え?ガーラット?

  無事出張から戻りました。現在製作中のシェイについては、クランクケースの形状に若干問題はありましたが、致命的な瑕疵は無いということで、安堵して帰って来ました。
  さて、アルモデルからBタンクが発売されていて、コンも気にしていたのですが、1セット入手してみて、閃きました。つまり2セットで超小型ガーラットが出来ないか?という発想です。作図してみました。本体のサイドタンクは制作時は撤去します。蒸気発生量から見てもう少し太いボイラでないといけない気がしますが、これはこれで悪く無いかと思います。間延びしないように、煙室前面が前部台車の中心に、そしてキャブの少し後ろで後部台車の中心に来るようにしました。ここで、困りました。実物のガーラットは台車と本体とはどういうふうに連結されているんでしょうね?そうそうセナさんの図面集と解剖図がありましたので、明日検討してみます。もっとも、明日からまたシェイの工作を再開しますけれど。