ウン、カッコ良い!

  ボイラの固定法は理解出来ましたが、ネジ部分がt0.4はちょっと不安です。というわけで、ボイラに外径2内径M1.4ネジのスリーブを押し込んで、キャブ側からビス留めする構造に直しました。煙突は、下側の孔をφ1.4として下からネジ留め、煙室扉については、ヘッドライト下部に貫通孔をあけて、ヘッドライトステイから煙室扉上部を貫通する孔を設けて、LED点灯の準備をしました。仮組み立てです。台車もエンジンも付いていないのに、もう可愛いシェイの雰囲気が横溢してますね。K兄のおかげで、もう1両作れるのは幸せです。

  パイピングは簡単なので、明日はいよいよ集電ブラシを取り付けて、動くかどうかのトライアルです。ラインシャフト駆動なので、デフォルトの集電方式は使えません。ボルスタに極小の集電ブラシを付ける事になります。
  例によって余り進まないのは同人誌の編集と平行しているからです。何時になったらのんびり工作を楽しめるのでしょう?