シェイ

  かなり昔(もう失念しました)、友人のMさんが海外勤務の時に入手して頂いたシェイです。オイル焚きでボイラも小さい2シリンダーですので、プロトタイプはミシ・カルの13tだとおもいます。メーカーも忘れました。確かunitedだったと記憶していますが、製造元はどうみてもカツミだとおもいます。モーターはDH-13が入っていました。小型の小判型に交換し、ギヤも交換、ピストン棒もきちんと動くようにしました。塗装はまだです。というより、この頃の機関車は未塗装だとこんなアメ色になります。下地処理の問題か?材質の問題か?謎です。この機関車がHOなのですから、16番も懐が深い!

  同人誌の編集が遅れています。今日で稿了の予定が狂いました。ローラー運転台の量産が間に合うでしょうか?タイムリミットは木曜日です。