Bタンク/ガイドヨークとバルブロッド

  ガイドヨークは取り付け方法の他に、バルブロッド通過部分の正確な孔あけの問題があります。取り付けですが、ステーの端を45度にヤスってみました。

  バルブロッドがスライドバーや床板と水平でないと、けっこう目立ちます。最終的には孔を大きくして平行が出た所でハンダを流すべきなのかも知れません。実物は、バルブロッドが前後、上下するので、ユルユルになっているのですがね。

  ともかく、バルブロッドの水平出しで苦労しました。本当はダルマ部分まで作る予定でしたが、力つきました。しかし、これで、ほぼこのBタンクの主要部分は完成しました。あとはライトとキャブ内のディテールを残すのみです。