Bタンク/キャブパーツの切り出し

  切り出して仕上げました。コンは糸鋸はまだまだ未熟で、最低でも0.3ミリは残りますので、ヤスリで仕上げなければなりません。多くのモデラがそうであるように、自分もワークを水平に保持して、ヤスリを縦に動かしてヤスリがけします。リベットもありますので、バイスに銜えるわけにもいきませんよね。

  この画像はたまたま居合わせたカミさんに撮ってもらいました。一人では絶対撮れない画像です。切り出し、ヤスリ仕上げは完了しました。デジタルノギスのおかげで、0.1ミリ以下の誤差で仕上げる事が出来ました。明日、組みます。

  明日から6日の休暇です。出来れば、このBタンクの概観が完成出来れば良いなと思ってます。大晦日の第九を聴きながらの工作が定例です。紅白なんて、20年以上見た事ありません。