再びミニコッペル

  同人誌の編集中で、工作時間は限られています。
  トーマさんからキットが届きましたので、もう1両、正調のコッペルを作る事にしました。年寄りのこだわりでしょうか?ピストンロッドがないと寂しいし、スライドバーはシリンダブロックに付いていないと、何となく気持ちが悪い。そういうこだわりと、この良いスタイルでどこまで作り込めるか?そんなノリで進める事にしました。シリンダブロックに孔をあけるのですが、治具は失敗。手揉みの目分量しか解決方法は無いようです。ホワイトメタルなので、把持する治具を作って、センタドリルもみつけも考えましたが、手間がかかりそうで断念、結局目分量であけましたので、貫通の時に偏芯してしまいました。この後修正しましたが、さて、どうなりますか・・。