組み付け

  ベリ銅の出荷も一段落したので、工作に戻ります。仮固定していたフレームを一旦バラして、シリンダブロックを予定の位置でカットし、組み付けて見ます。一番恐いのはクロスヘッドと第1動輪のロッドピンの干渉。予定より0.2ミリ程安全を期して広げて組み付けて見ました。OKです。これでひとつのヤマを越えました。

  2両とも作りました。あとは集電ブラシ。これは明日出来るでしょう。バルブロッドと加減リンク、エキセンあたりがヤマですね。バルブロッドは固定して、合併テコは差し込むだけ、加減リンクはフリーでエキセンとの連絡は○○○ということで、2週後に「さかつう」に出かける必要が出来たのです。その時に日吉もあるので一石二鳥。その1週間後はスワップですね。芸術祭は出すものが無く今回はパスしました。
  ジョギングは軽かったです。20分53秒。二日休めばこんなもの。
  ともかくドコーが走るようになるのが今回の最大の目標。ガンバルド!