黒染め

  はた坊さんのアドバイスで、茶色のベークブロックのローラー運転台は、スティを黒染めしてみました。なかなか良いです。

  ですから今回のK兄の発売するローラー運転台はこのタイプかスティが真鍮でベークが黒ということになります。
  さて、ローラー運転台を作り始めたら、個人的な注文もいただきました。せっかくですから、それも作ります。16.5mmゲージなのです。バックマンは高いし、ベアリングの質も落ちるので、この運転台はまだまだ人気なんですね。ベアリングの空が10本近くありますので、1000ケ近くのベアリングを消費しました。先日お願いして200ケ追加しましたが、それでも25セットしか出来ないのです。
  さて、今日はこれから町内会のお花見です。