相変わらず

  暑いし、参ります。
  超小型ローラー運転台は約50軸作り終えました。一部はJAMで販売です。六角ヘッドピンバイスも20本作りました。かくして、早めにK兄に商品を卸す算段をしていたところで、そうだいつものサイズのローラー運転台も作らなくちゃ!と思い立ちました。ローラー運転台の製造は、多分コンが一番作っているとおもいます。黒ベークも使い尽くしましたし、フラットバーもベアリングも無くなりました。残ったフラットバーと、赤のベーク板、そして1000個のベアリングで、また作ります。ローラー運転台の製作は、いわば町工場の量産過程みたいなもので、工具をセットすれば機械が作ってくれますので、暑くて何もやる気が起きない時には向いてますね。

  ジョギングは26分31秒。暑さも緩んできました。問題は愛用のマックミニ。全く故障しませんが、もう12年です。全てのアプリが古くなり、徐々に機能しなくなりました。パソコンは嫌いだな、工具なら10年使い込んで、やって手になじむのに。慣れた頃には交換しなければならないとうのは、あの成金さんの陰謀だ!