形式5組み立て記(53)間違いは修正すべき

  と考え、せっかく組み立てたフレームの後方を火炙りしました。無事部材は外れましたが、後方のステイが歪んでしまいました。しかし、これを修正するとまた大変なので、このまま!ということで、1日かけて、修正しました。キャブの「受け」がフレームとツライチとなりますので、これで良いわけですね。勘違いで2ミリ程キャブが後ろにズレていましたが、修正出来ました。

  蒸気ブレーキは思い切って省略。ブレーキの軸だけは太めで作っておきました。

  やはり、キニイラナイところがあると、完成しません。モヤモヤしているより修正すべきでした。ご指摘いただいた方に感謝です。また、このブログは多くの方が御覧になっているので、間違った事は絶対避けなければと思った次第です。

  明日はK兄からローラー運転台のご注文がありましたので、それを作ります。しかし、16.5ミリを4組等という注文もありました。バックマンのは品切れですかね?