南予のBrooks(57)水タンクハッチ

  雑用で余り進みませんが小工作をしました。タンクハッチは独特の形態です。しかし、あるヒントがありました。すなわち、頒布用に特注したバッファーヘッドが使えそうだなと思っていたのです。

  黒染めを落として、ヘッドをつけ、胴体は別に旋作すればこのとおり!

  ところで、どうも視力が落ちてきました。裸眼でφ0.2までドリルを通す事が出来たのですが、時々ルーペが無いと困難を感じるようになりました。極弱い老眼鏡が必要かも知れません。ヘッドルーペはどうしても使いたくないのです。
  お友達でも眼病で手術となられた方もあり、模型作りには眼力が一番と思いました。あの名人M先輩も、結局老眼の為に工作から離れてしまいました。
  明日からキャブの作り直しです。