今日は画像無しで・・・・

  月曜日は超多忙です。工作もしましたが、画像は明日とします。皆さんにご心配かけましたが、顔面の打撲はかなり回復しました。今日からジョギングを再開しています。
  今日のテーマはロッドピン把持工具。マイナス溝を入れないロッドピンを把持して締め付ける工具は亡き内野師匠の十八番でした。でも、自分はまだ作った事がないのです。今夜はそれを作ろうと、仕込みをしました。しかし、φ4の真鍮棒を削っていて、凄い違和感がありました。あれ?もしかして・・・。そう、この真鍮棒はDIYで購入した非快削だったのです。久しぶりでこの素材に出会い、今更ながら削りにくいワイと思いました。でも、取りあえず途中までは出来ました。明日、その顛末をお話しします。ともかく輪芯がPOMですので、ネジロック剤等を使わないと、どこまでもロッドピンが進んでしまいます。というわけで、今日は文言だけで失礼します。