Bタンク/煙室扉ハンドル

  実はまだ公表出来ないプロジェクトが進行していまして、今日もその為の記事を1本書きました。Bタンクに関してはお正月あけの完成を目指していますが、写真を撮ったり、図を書いたりで、ノロノロ運転ですみません。本業を辞めちゃえば、どうにでもなるのですが、それもかなわないので、宿命と諦めています。
  煙室扉ハンドルも作りなおしました。二つのレバーの距離が離れ過ぎていたからです。今夜はそのハンドルを作るお話。
  基本構想は、外径1、内径0.8のパイプにφ0.8の真鍮線を被せて表現する事にしました。まず、φ0.8真鍮線にφ0.4の孔をあけます。

  これにφ0.4の線をハンダで固定します。

  これを、パイプに差し込んで、こんどはパイプ部分にφ0.4の孔をあけます。

 二本のレバーを取り付けて完成。

  なにもエコーのLWパーツを使えばいいのに?というご指摘もありますが、今回は徹底して自作にこだわってみます。