Bタンクシリンダブロックの作り直し

 そういうわけで、シリンダブロックはアラジンのストーブの上で火あぶりにされ、バラバラになりました。その後、バルブロッドの孔あけをして、高さを約2ミリ落としました。再度組み立てますと、このようになります。

  ランニングボードから約1.5ミリ隙間が出来ました。で、このとき、良からぬ事を考えました。いっそ弁室作っちゃおうか?つまり、弁室上部のリベットの打ってある蓋を作っちゃおうという発想です、ランニングボードからは少し張り出しているので、効果はありそうです。だんだん、初期の構想から暴走してきました。

  明日は第1回の忘年会。これからシーズンです。身体が奈良漬けみたいになりそう・・・・・・・・。