エアーロコを作る(51)いろいろ悩むな〜

  さて、PU101改造キットの再生産準備で大分時間を使いました。結局シリンダブロックに弁室を取り付けてオイラーをのせただけ。このオイラー、右はドレンコックの引き棒?と干渉するので少しシフトしていると言う困ったもの。スッキリ出来なかったし、そもそも弁室の造作もイマイチ。段々嫌気がさしてきました。「品位の高い部品を作る事が製作の継続に寄与する」というお話の真逆です。キニイラナイところがどんどん増殖して、最後は投げ出す、なんて心配になって来ました。以前、尊敬する方がそうなったことがありました。でも、2週間後にはナローの集まりもあるので、集中的に作り続けますよ!

  最大のミスは、シリンダブロックを下から差し込むようにしたので、左右の弁室を配管で結ぶと、取り外しが出来なくなる理屈ですね。
  この他、補助タンクからの配管や、ガイドヨークの準備もしましたが、画像をお目にかける所まではいきません。