HOn3 porter saddle(finished)

  HOn3のサドルは展示台には乗らないので、別に作りました。このモデルはポーターのキットでHOn3まで改造出来ますよ!というメッセージの為であり、コンは黒石病ではありません。サンドレヴァもついて、完成しました。他の5両も出来てますが、これは明日に繰り越します。コンは美的センスはゼロですが、Bタンクに関しては、永年大切なのはポロポーションと思ってます。コッペルが評価いただいたもの、細密なキャブインテリアではなく、全体のプロポーションが良い感じだったからと思います。どんなに細部まで出来ていても、全体のバランスが崩れていてはまずいとおもいます。乗工社の亀の子が何故本場のサドルタンクよりカッコ良かったのか?その答えがちょっぴり見えた気がします。そして、このプロポーションはHOn3でも変わらないことに、とても気を良くしています。あちこちにアラや間違いもあるでしょう。でも全体を見て、ああ、良い模型だな、と思っていただけたら本望です。もちろん調子良く走ります。HOn3のポーターサドルはこのようになりました。キャノピィも被せました。


  明日は渡米の準備となります。