K兄から

  ご注文をいただき、またまたローラ運転台を作ってます。でも、このブログでは語り尽くしたと思いますので、画像はアップしません。線路にのっけるバックマンタイプの他に、線路は用いないで、ローラー部分がスライドして動軸を受ける方法もあるようです。K兄の注文は9ミリと10.5ミリ。とりわけ、HOn3用は重宝されるかも知れません。ベーク板1枚と4メートルのフラットバーが残り少なくなってます。ベアリングは500以上使いました。もはや町工場でローラ運転台を生産するのとあまりかわりませんね、同人誌の編集はほぼ終わり、週末にまとめます。
  同人誌がおわれば、どこーにはいりますが、ちゅうもんのマインものも始めなくては行けないし落ち着きがありません。4月8日の名古屋行きが楽しみですがそれに向けてまた準備をしなくては。苦悩のモデルライフですよ。