ドコービルのクロスヘッド(4)折れた〜〜

  加工していたら、右のパーツが折れました。削り込みがキツかったのですね。当ちょは右だけ作り直すつもりでしたが、クロスヘッドピンの位置がギリギリ過ぎるし、全体のカタチも今イチなので、作り直す事にしました。

  これまでも数限りなく失敗してきましたが、多くの場合他にも問題があり、作り直すべきだったと後から感じる事が多いのです。つまり、失敗は模型の神様の啓示かな?と達観し、作り直す事にしました。

  強度を考えて、前方を0.4にしてみましたが、果たしてどうかな?作り方は一回しているので、大丈夫。そして、ある素晴らしいアイデアも湧いてきました。その事は明日ね。
  ジョギングは寒いし、道路は凍結しているので休んじゃいました。