windowsに挑戦!

  工作本の編集で、さるお方の原稿が修正不能。ウインドウズマシンに特殊なソフトで書かれています。本日ソフト到着、余り使わないウインドウズにインストールして作業しました。1時間くらい全く分らず、だめだこりゃ!となりましたが、気を取り直して左クリックを駆使する事で、修正出来る事がわかりました。つまりマックユーザーは左クリックが苦手なのですね。これで苦戦から開放され、何とか纏めました。内容はまだまだ吟味の必要はありそうですが、ギヤの時と同様、専門のエンジニールが模型の原稿を書くとこうなるのかな?という感じです。格調高い文章ですが、工学の基礎の無いコンには難解です。パソコンと格闘するよりは、工作台で模型を作る方がよほど楽しいですよ。
  ジョギングは身体が軽く快走しました。26分14秒。蒸し暑さの中ではグッドタイム。明日も防災訓練の準備とかごちゃごちゃあります。忙しいなあ・・・。