ドコービルの再開(57)ガイドヨーク試作

  既に誤差の塊になっていますので、設計通りにガイドヨークが納まるとは考えにくいのです。その辺で悩んでいましたが、檄をいただきましたので進めます。設計ではガイドヨークの寸法は3.2×2.0でしたが、試作してみると3.5×2.8であることがわかりました。こういうことです。 

  寸法が判ってしまえば、試作は進みますので、作り直せば良いのですが暑さで参りました。登山も何とか行ってきましたが、熱中症寸前までいきまして、両脚はつりまくり、芍薬甘草湯を3包も飲み、ポカリスエットは2リッターが中途で無くなりました。もう夏ですね。明日はガイドヨークをきちんと作ります。