飲酒と模型工作

  そりゃあ「酒仙モデラー」と呼ばれる方がいるかも知れません。グラス片手にゴシゴシ作る辣腕のモデラーです。H御大は少しその気があります。飲酒すると手の震えが止まりますもの。コンもカッコつけてロックグラスを片手に意気がってやっていたこともあります。でもそれは全くの「カッコ付け」であり、飲酒しながら作ったもので良いものはありません。つまりコンは飲酒しながらは決して作れない、飲んだら作るな、が銘なのです。3日連続の酒席で、何か作りたいな、とは思いますが怪我するのが関の山、おとなしく明日の早起きに賭けます。酒は工作の後で楽しむもの、車の運転と同じです。近年酩酊工作はしたことがありません。今日は体調も考えて早めに帰宅しました。明日の朝早起きして工作します。お休みなさい!