つぼみBタンクを弄る(6)シリンダーブロックの構想

  作業するつもりでしたが、同人誌の修正がかなり多く、版下作成で終わってしまいました。それではあんまりですので、コンの構想をお目にかけます。
  ま、例のように横フライスで、底を1ミリ削り、その後2ミリフライスでカットして3ピースにします。2ミリフライスで二カ所カットすれば、4ミリ詰まるということですね。

  で、底の削った部分はt1真鍮板で置き換えて、ビスを併用して3ピース纏めるわけです。

  接着剤はエポキシ(アラルダイト)を考えています。アラルダイトは経年変化に強く、亡くなったM氏の教えで愛用しています。
  ジョギングは気合いを入れて25分20秒。走り方が判って来ました。それと、今日気づいたのですが、酸素分圧が99%になってました。還暦を過ぎて96%でしたので、年かな?と思っていましたが、ジョギング効果で心肺能力もアップしたみたいです。走っている時には苦しいけれど、肝機能も良くなり、糖尿も何とか押さえ込めてますので、毎日の運動は薬より有効ですね。
  ところが、明日はまたまた会合。ブログネタで困ってます。ま、何とかなるでしょう!