ドコービル再開(20)モーターマウントの検討

  年度末、同人誌の編集、工作本の執筆の三重苦で参ってます。池袋の展示会も全く眼中にはありません。そもそも年度末の慌ただしい時期は無理ですよ。
  で、工作も進めませんが、設計はしました。モーターはこのハチロクのギヤードモーターしか入りません。この方式だからこそ模型化出来たのですから。これは置いただけ。この置き方で第1動輪の前方にウオームが来ると言う発想が閃いた時には嬉しかったです。ギヤードモーターなのでスローも効きますし・・・。
  
  で、t2のフラットバーを介して上板にビス留めなのですが、上板にウォームの孔をあけると脆弱にならないかと心配でした。テストピースです。

  思った程強度は落ちませんでしたのでこれでゴー!ちなみに上板には担いバネも付きます。そのロスト原型もこれからですね。
  ジョギングですが、昨日の記録に喜んで無理して走ったら、途中で息切れしてアウト、結局26分12秒でした。つまりコンの実力は26分前後なのですね。タラタラ走ればすぐに30分近くなります。でも続ける事が大切なのかも知れません。肝機能が正常だった事、血糖もそれ程悪く無い事、足の浮腫が改善している事、ウエストがちょっぴり細くなった事等、ジョギング効果を妻も認めてくれました。花粉症も軽いし、風邪はなかなかひきません。忙しいのは税金みたいなもんですね。