ドコービル再開(21)モーターマウント失敗!

  決して工作をさぼってはいません。2×6フラットバーを2×4まで削り込み、マウントの材料を作りました。原型、試作2輛で3ヶ必要です。ボール盤のクロステーブルにワークを銜える治具を作り、ビス間隔は5.5なので、2.25間隔で3ヶセンタードリルで揉み付けして、作りました。

  出来上がったものを7.5巾でカットするためケガくと、あれ?おかしいゾ・・・。
すなわち2.25×2は4.5、5.5に仕上げるなら2.75×2だったのですね。という事に気づいてドッと崩れまして、もう酒だ!となってしまったのが、今日の顛末。同人誌や工作本の今日のノルマは達成してます。余った時間での工作がこの無様な結果です。幸いフラットバーはかなり多めに削製していましたので、問題は無いです。モーターマウントは最終的にはロストにするしか無さそうです。この辺はキット化の難しい所。
  ジョギングは25分12秒。このあたりが、コンの限界みたい。冬のランニングウエアは昨日でおしまい、今日からは軽装で走ってます。何しろジョギングを休もうとすると妻の厳しい叱責が待ってますので・・。