宮崎は塗装へ

  一次塗装を済ませました。

  ご質問を頂き、先日のドレメルのライト付レンズの台をどうしたのか?というご質問です。実は1ミリ角線2本で作ったホルダが不○工なので、作り直してお返事しました。材料はt0.3の真鍮です。キモは若干斜めに作る事でしっかりホールドされるという事ですね。

  時計コレットの旋盤専用なので、主軸の上に両面テープで固定しました。両面テープで固定する前に接着面を脱脂すると、もう取れません。

  すでに工作はシェイに入ってます。後部台車が不調で、調整しました。明日動力の最終調整です。ロッドものとは違う調整の難しさがシェイにはあります。コンはシェイはまだ初心者ですね。
  ジョギングは27分45秒。ちょっぴり暖かくなりました。連休は例の別なプロジェクトも進めます。毎日仕事しているので連休の恩恵が強く感じるのですね。毎日日曜日の生活は生涯望めないので、貴重な連休を楽しみます。妻との義理ドライブもあるし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。