宮崎完了

  時間があればアッという間ですね。完成しました。

  今回のトライアルは、13mmと16番の違いを小型蒸機で検討する事でした。あえて上まわりは弄っていませんが、悪くありません。

  面白い事に斜め上から見れば13mmは非常に魅力的ですが、視線を水平にすると違いが目立たなくなります(あたりまえか!)。

  つぼみのBタンクは16番で完成されていますので、13mm化は意味が無いと思いましたが、トーマさんの宮崎は改軌も悪く無いと思いました。このキットは基本が良く出来ていて、素組でも作り込みでも出来るという点で、楽しめました。もう1セット注文の予定です。心配なのはトーマさんの蒸機キットが殆ど売り切れの事、人気があるのは良いのですが、売り切れ続出は人気メーカーとしてはもう少し頑張って欲しいところです。余談ですが宮崎キットのモーターはメチャ素晴らしいです。
  夕方から雪、ジョギングは休めました。連続ジョギングで少し疲れてました。
  シェイも何とか試走までいきました。もう少しゆっくりにすべきだったかも知れません。新しい伝動方法も模索しています。
  今年から新しいプロジェクトも始まりました。これはまだ未公開。今年も忙しいな。