つぼみBテンダーの仕上げ

  の前に、13mmの小型蒸機といいますか、改軌のアイテムとしてトーマさんの宮崎コッペルをノミネートしました。当該機はナローをサブロクにしたようなガニマタ機ですが、16番で製品化されたためにガニマタ感がちょっとオーバーかな?と愚考しました。設計者には失礼とは思いますが、これを13mmにしたら少し景色が変わらないかな?と思っています。

  石炭を積みます。コンは石炭の材料は活性炭で、固着は水溶性ボンドです。ミソは水溶性ボンドを薄める時に墨汁を混ぜる事、もちろん界面活性剤(洗剤)を極く少量加えます。宮沢のBテンダーの分も作りました。

  ちゃんと走るようになりましたが、LEDと補重がまだです。何故か画像が良く無いので、明日完成画像をお披露目しましょう。
  ジョギングは雨で中止、カウンターは3190951です。ゲージの事を書くと来訪者が多いのですね。