魚梁瀬のシェイ(17)めげずに続ける

  動力装置の失敗は当方の不徳の至りですので、気にしてません。気分転換にキャブを組みました。トーマさんのこの組み方は素晴らしいです。コンにはこういう発想は出来ません。誰でも簡単に組めますね。

  トラスロッド廻りを進めます。ロッドの受けだけエッチング部分を切り取って貼り付けました。MRの図面ではトラスロッドは中途で二股になる面倒な構造で、前回も作りましたので今回も作ります。t0.3に0.6ピッチの孔を3つあけて、巾0.9の帯材にします。

  二股トラスロッドが出来ました。エンジン側はキングポストが省略されるので、トラスロッドも中途までです。

  それにしても、失敗に備えて多めに作ったら一つも失敗しません。メンタルなことなんですかね。もちろん余りは次回作に回しますので大丈夫ですが。
  日中は何と呼びだされて一日勤務。何でも当番の人が来なくて困っているので助っ人要請です。道路は乾いているので夜のジョギング再開。28分50秒はやむを得ません。カウンターは3167326でした。明日部材が届けば新しい動力装置に挑戦します。お楽しみに!