東京模型店巡り

  会合があり、上京。まずさかつうで切らしていた六角フランジ類を入手。「これ内径0.25ですが使えますか?」「ええ、いつも0.3にあけなおして使ってます。」「それは失礼しました。」。続いてエコーモデル。「昨日ファックスしていた物を引き取りに来ました。」「はい、準備出来ています。」「この細密リーマーが個々にあるのは、案外知られていないんですよね。」「そうですね、大抵コモキンとか彫金屋にいかれますね。」その後珊瑚へ。「8100用の動輪の再生産をお願いします。」「組み立てるのが大変でしょう。」「いえ、組むのはこちらでしますので、組立前で大丈夫です。カラーとかギヤとか個人で色々ですから、バラの状態が良いのです。」「わかりました、それでは発注してみましょう。」「よろしくお願いします!」
  珊瑚模型を出たのが午後2時半で時間があるので、中延のガラスのお友達を見舞ってきました。大きな病気でしたが、お元気そうで何より。
  あとは5時から八重洲口近傍の居酒屋で会の打ち合わせ。楽しく過ごし、早めに帰仙しました。今日はジョギングも画像もお休みです。