BBマレーのコロ型復元装置(承前)

  スペースは4.5ミリです。そこで、φ0.5燐青銅線をバネとし、手元にあった310のベアリングを仕込んで、このようにしてみました。ベアリングの中心は動輪の中点です。

  600Rは難なく通過。非常に良く走ります。当初はサウンド等も考えましたが、ここまでとして、あとは運転を楽しむ事にしました。

  というわけでBBマレーの修復は完了。時間があったのでドコーではなくローラー運転台の仕込みをしました。営業のK兄が注文を取ってくるので、JAMまでに納品しなくてはならず、余裕のある時に仕込みをします。これがK兄の夜遊びの資金源となるので、忸怩たるところもありますが、K兄も他に楽しみも無さそうなので、やむをえません。
  別件で今日届いたレヴィウは刮目すべき記事が多々あり読みふけってしまいました。海外にもロコビルダがおられることに心を強くしました。
  雨が降って来てジョギングはお休み。楽天頑張れ〜〜〜。