BBマレーのコロ型復元装置

  ピンバイスの加工30本完了しました。
  BBマレーの前部台車の支持、復元は4-4-0に類似しているので、前部台車を先台車と考えれば最も有効なのはコロ式復元装置。後部台車の動輪がイコライズしていないので、固定ではなくバネで押さえればと考えました。前部台車の動輪中央部に「広がったV字型」の板を張ります。

  ベアリングを仕込むつもりで415のホルダを作りました。

  ここで、大問題が発生。取り付けスペースは4.5ミリしか無いのです。4ミリのベアリングを入れたら、0.5しかないので、バネとの連結スペースが確保出来ません。ギリギリ3ミリ、それ以下のコマでないと入りません。で、あるアイデアが閃いた時にはもう午前1時、もはやあすなろのタイミングでした。もともとのBBマレーは世界のブランドFujiyamaですからしっかりしたものです。ただ、前部台車の取り付けはなかなか大変でした。明日絶対完成させます!!!
  ジョギングはちょい気合い入れました。28分45秒。