ドーム類の裾の整形

  従前は円板貼り付け法を第1としていましたが、「叩き出し」が出来ないか?というトライアルです。丸棒を削り出して「ラッパ」状にします。このあと焼き鈍しします。

  ボイラと同径の真鍮丸棒にビス留めして、バイスで半分押します。

  次に再度の浮いた裾を真鍮ハンマーでコツコツ叩いて馴染ませます。

  割りあい簡単に裾が出来ました。これですとリベット埋め込み等もハンダが外れる心配がありません(銀ローなら大丈夫ですが)。

  あとは裾をもう少し綺麗に仕上げればOK。煙突もこの方法にしましょう。
  ジョギングは22分20秒。暑さの中で軽快でした。明日でジョギングも終了です。」昨年夏から1年間走りました。体型は絶望的ですが体力は間違いなく付きました。明日で登山前のトレーニングは完了です。後はお天気ですね。槍に逢いたい!