煙室扉 ヒンジで悩む

  本体の帯材はハンダ固定して緩み止めのノックピン(φ0.3)を打ちました。

  むろんこのピンは最後に削って平滑仕上げにするのですが、このようにしておかないと、バーナーでアブった時にアブないのです。
  ジョギングしながらヒンジの作り方を考えました。t0.6を削り出して角材にして、0.4の孔をあけて0.5まで広げたら割れました。そこで、孔を0.3として、外径0.5、内径0.3のパイプを使うことにしました。ここまで作って、タイムアップ。クロステーブルに汗が滴り落ちました。拭き取ってCRCを吹きましたが、汗は塩水なので要注意ですね。

  ジョギングは22分29秒。汗まみれです。
  明日は同業者の会合で、音楽発表もあります。工作は休みますので、何を書こうかな?