暑いけど

  扇風機で頑張ってます。模型はまだしも、ガラス工芸は辛いです。作業後下着を交換しないといけません。
  さて、ハンドブレーキを仕上げました。ハンドル部分はむにゃむにゃと作りました。ご想像におまかせ。

  煙室扉です。前面のカーブはロクロ方式で仕上げました。ヤスリより切削面が綺麗です。石巻のUさん直伝。ケガキは両面テープで仮固定して行います。

  センターはφ0.5の線を埋めた後孔を消します。ハンドル(ノッチ?)はφ4をまげて差し込んで整形しました。ヒンジは片方だけで力つきました。というのも、もう一方のヒンジをハンダ付けすれば、動くので、これにφ0.3のノックピンを打たなくてはならないのですが、気力が尽きました。

  ジョギングは続けてます。21分15秒。ビールの為に走ってます。