暑いっ!

  次は何にしようかな?と考えましたが、真夏の暑さ。軽めにハンドブレーキにしました。支柱はφ0.3から削り出します。テーパーはめんどうなので2ミリで0.1削るという段々削りをして、ヤスリで段を削り落とすと言う簡易法で行いました。付け根はφ3のまま残して、コレットの銜え代にします。180度回転させてφ0.6の孔を長めにあけました。

  台座はt0.2洋白(余った材料)で四隅にリベットを打ち、2.4ミリ角でφ0.6の線で貫通して支柱に固定しました。最近は糸ハンダの炙り付けが多いです。

  その後ジョギング(22分26秒)を終えて入浴しましたが、殆ど半ば脱水状態で、工作が進めません。バドワイザーに飛びついてしまいました。ちなみにビールはハイネケン、バド、サッポロがコンの定番。
  仙台も30度を越えて真夏ですね。工作には不向きの季節になりました。明日はもう少し頑張ります。