前照灯 リターンマッチ

  自分は「リベンジ」という言葉は嫌いです。「復讐」の意味合いを感じるからです。何度も挑戦するリターンマッチが好きですね。
  それはともかく、3ミリ角棒の対角寸法は4.2426なので、φ4のコレットで何とか銜えられます。φ1.6でボーリング。

  前方の孔あけ。ポッチ部分は取りあえずφ0.5で。

  前回と同じです。今回はキツめに嵌め込んでますので緩みません。

  ヤスリで整形。ポッチはt0.4を凸型に削ってφ0.5の孔にきつく差し込みました。横巾が広過ぎましたが、今回はこれでガマン。

  ベンチレータはφ2から旋盤で挽いて、M1の孔をあけて、

  φ1真鍮線を差し込んで、半身を削り去ります。

  こうなったら真鍮線を外して、M1ビスで頭頂部に固定すればよろしい。

  ランプ掛けはシェイのラインシャフトに使った細密角パイプを削って貼り付けました。

  仕上げは未だですが、何とか出来ました。ポッチが大きいとか問題はありますが、この辺で勘弁願いましょう。これからハンダキサゲ等の仕上げをします。六角ネジは最後にカットしますが、このままでも良いのかも知れません。

  LED配線用の孔とか考えられる事もあります。もう少し検討してみますね。
  ジョギングは21分4秒。普通に走ればこんなもの。あとは暑さだな。1週間後は北アルプスです。雨よ、降るな!!!