ヒンジ

  丸棒に筋を入れるのは、ピンバイスアゴを使う事で容易に出来ます。実はその後で、上下のスティ部分を削りました。その時にもピンバイスを使いました。

  これを貼るのですが、昨日はスティが銀ローでしたので一発で出来ました。今日のは銀ローを使っていないので、あっちはずれ、こっち動き、果ては部品を飛ばすは、惨憺たる苦労でした。何とかまとめましたが、銀ローとハンダの使い分けをもっと勉強すべきでした。

  オーバースケール、細かい造作の乱れはもはや勘弁してもらうしかありません。とりあえず、これでバックプレートの造作を終え、明日からいよいよターレットです。
  今日は2週後の北アルプス挑戦のトレーニングで、蔵王の前衛峰である「後烏帽子岳」に登ってきました。標高差600mを2時間ちょいです。ある程度トレーニングの効果はありましたが、やはりキツイですね。北アルプスでは標高差1200mになりますので。