前照灯

  の前に、資料の整理。まだまだ先は長いです。また、ブログの画像はかなり拡大なのでアラも見えます。昨日の焚き口も肉眼で見る限り、こんなもんかな?と思っていたら画像では見るも無惨。でも模型をルーペで見る人は多くは無いと諦めて次に進みます。以前平岡先生にシェイを見て頂いたら、大きな拡大鏡で熱心に御覧になってました。
  朝から叩き起こされて忙しかったです。次は何を作ろうかと考えて、角形の前照灯を選びました。小さな部品を作る時には、ピン等で緩み止めをしたり銀ローと併用したりしてバラバラにならない工夫が必要です。最近コンは仕上げは殆どバーナーです。ですからミニトーチで炙ってもズレないような工夫をして作ってます。今日は忙しくて基礎工作のみ。明日は会合がありますので、作れるかな?

  夕方からの雨でジョギングはお休み。