火室

  t0.2燐青銅板にリベットを打って「U」字型に曲げて貼付ける作戦です。

  もちろん今回は焼き鈍しました。ほんのり赤らむ程度で良さそうです。
  ところが、ありゃ!寸法を間違えました。0.5程長過ぎたのです。

  失敗は慣れているので、めげずに再挑戦。無事成功です。また一つ、不要部品が出来てしまいました。後方はバックプレートの差し込みのために飛び出させています。リベットは一カ所間違いましたが、もうスルーします。

  明日からスチームドームとサンドボックスを作って、原型とします。煙突は別パーツにした方が、湯の流れも良いでしょう。
  昨日はさすがにジョギングは休みました。今日は多少の筋肉痛はありましたが、走りました。22分50秒はやむを得ません。心肺能力はいくらかアップしていますので息切れは軽度、筋肉痛はあります。