モックアップ

  未完成ながらこういう状態で集まりに参加しました。

  ご意見を伺うと、「絶対6.5ミリ!」から「9ミリが欲しい!」までさまざまでした。9ミリの1号機はプロポーションに問題があるので少しお手直しが必要ですが、キット化はやはりデュアルで進めるしか無さそうです。M氏の依頼もあります。
  さて、昨日ですが六角棒が届きました。平径で1.5,2,2.5,3です。石巻のU氏がずっと探していたもので、今回M氏の斡旋で発注出来ました。素材、車輪、ギヤ等の安定供給は今後はアマチュアが主導しなければならない時代が来そうです。

  幸い、そのような要求を汲んで頂けるメーカーもおられましたので、今後も工作派を応援する活動は続けるつもりです。
  明日から同人誌の仕上げで工作が進まないかも知れませんが、少しでも進めましょう。